happy musical days

yogaとmusicとspiritualをこよなく愛するシンガーshimakoのブログです。日々のhappyを書いています!

猿丸詩摩子 クリスタルボウルを弾き語りするJazzシンガー

カテゴリ: 日常の出来事


フラワーオブライフの変形!

これ一体何個丸書いたんやろ?笑

このプルメリアの様な模様、コンパスだけで書けるんです💕

プルメリア好きやし、フラクタルも好きやし、なんか嬉しい😆

ここから素敵なシンボルを仕上げてみようと企んでます!


IMG_0498



たくさんのお誕生日おめでとうメッセージありがとうございます!
毎年、誕生日前後は、自分を見つめなおす機会があるなーと思っているのですが、今回も例外なくそうでした!
4年前から結婚記念日でもある私の誕生日。
結婚はゴールじゃない!そういうことをよく聞きますが、
本当その通りだと思います。
性別も育った環境も全然違う者が、
いきなり社会的に強い絆を持つわけですから、
すれ違いや意見の違いなんて当たり前で、
ここ数年は、相手のペースに飲み込まれない様に、
でも自分も柔軟に変化していける様に、
暴風の中、自分の平穏や心地よさにひたすらに
しがみつき続ける様な感覚でした。笑
“あー絆って、最初からあるのではなくて育てていくものなのだな”と何度も思いました。
絆ってなんか私のイメージでは、本気の思いのぶつかり合いを
するごとにその魂同士でのエネルギーラインが増えていく感じなんですよね。
だから、パッと出来上がるものじゃないし、断ち切れるものじゃないし。
前世からのご縁で魂が呼応し合っているものが直感的なもので、
絆は、もっと現実的な共鳴のような感覚。

私達の場合、最近、喧嘩がだいぶと落ち着いて来ましたが、
本当によく喧嘩したなー笑
でも、今となっては喧嘩してよかったと思っています。
怒りって、なんかきちんと理由を説明できないんですよね。笑
“私はこれに腹が立ったので、こういう理由で怒ってます”みたいな説明がつけれない。
渦中の時は、“うるさいんじゃー、腹立つんじゃー”みたいな気持ちが先で、どうして腹が立っているのか?ってよく分からなくなる。笑
うるさいんじゃー、腹立つんじゃーを自分の中に認めて初めて、怒りの原因が見えてくる。そんな繰り返しだった様に思います。
いや、今もですけどね。笑

頑張って更なる絆を築いてみようと思ってます。
このままの私で本気でトライして、無理な時はしょーがない!
いつでも次を見つけてやるー!みたいな覚悟を持ってね。笑
“女性よ、誇り高くあれ”
そんなことを思います!!

何かこうと思って、書き始めたんだっけ。笑
何はともあれ、たくさんのお誕生日メッセージありがとうございました!!
IMG_9920

↑このページのトップヘ