ここ数日、咳風邪の様な症状にみまわれて、ダウン(+_+)
とにかく咳がひどくて、
身体がだるいのですが、熱は出てない。
なんだか熱が出てる様に、ふらふらするのに、
熱が出ない。というなんとも不思議な状態でした。

風邪の症状なんかは、浄化のサインとよく言いますが、
特に咳は、溜まったものを
出してくれてるなといつも感じます。
その咳が止まらず、大変な数日間だったので、
出来る限りゆっくりしました。
2017-05-16-14-36-57


人生2度目の咳風邪です。
以前は、10年くらい前に、実家を大掃除した時に。
今回の咳風邪は、なんの浄化かなぁと思って見てると
どうやら怒りのリリースのようでした。

怒りって色んな人に対してあると思いますが、
誰かに話しても、その人にぶつけても、手放せない。

けっきょく、怒っている相手は、
自分自身なんですよなんて言われたところで、
その相手に対して腹が立つ気持ちも
確実に存在するわけで。
そんな聞き分けのよい心を持ち合わせてなかったりする。

怒りって、まぁ怒りに限らず、全ての感情がですが、
そのままにしておくと、溜め込まれるのです。
いつもいつも怒っているわけではないですが、
ふとした時にトラウマの様になっている事に気が付いたり、
怒っていることを、
怒っている本人に伝えてみても、どうにならなかったり。
けっきょく、相手にどうしてほしいの?自問自答しますが、答えは出ず。

色んな人に色んな形で、
過去に怒りを感じたこと、みなさんもあると思います。
私もたくさん色んな人に感じました。
自分が意識していない様な怒りや
もうとっくに手放したと思っている様な怒りも。
その感情って、普段表面に出ていなくも、
その時に感じた怒りというのは自分の中で消えないんですね。

誰に話しても、何をしてもやり場のないどうしようもない怒り。
誰かを許したいけど、許せない。
怒りの感情が邪魔をして、ちゃんと愛せない。

そんな時は、どうすればいいかわからないですよね。
私もわからなくて、手放し方もわからなくて。
他人への怒りは、自分への怒りの投影だとも言いますから
一方的に相手を責めるのはよくないと思っても
怒りは、存在を消さないわけです。

では、どうすりゃいいの??

今回の女神巡礼の旅は、
私にとってリリースを手助けしてくれる旅でもあったようです。
感謝。
2017-05-16-15-18-23



リリースってタイミングがあると思います。
何かに怒りを感じたことがあるからと言って、
いつもいつも怒りを感じているわけではない様に
リリースするタイミングというのが皆それぞれあると思います。

そのタイミングに乗れるかどうか。
まぁ実際は、乗りたいかどうか。
ふわーとなんとなく乗っていければいいのですが、
マインドが邪魔してそれが難しいときもある!

私の今回の怒りのリリースは、
怒れる本人に対して、その怒りの感情をリリースしても
この先愛したいかどうかを自分で決めることで、
リリースへの道は、開けるのかなと今回強く思いました。

過去のことだから、今その本人を責めても仕方ないし
そんな自分は好きではないし、
でも、感情がトラウマを感じている様な状態になって
すぐに怒りがこみ上げる。

親子関係、夫婦関係、兄弟姉妹、親友など
近しい方に感じる感情だと思います。
それほど、自分の世界に密接した関係性を
築いてる人だからこそ、
怒りや悲しみもとてもダイレクトに自分の世界に
関係してくるわけで。

普段生活をしていたら、色んな感情があると思います。
近しい方々への、複雑な気持ちがあるなら、
リリースするタイミングだなと思った時は、
その感情をリリースしても、
その人を愛し続けたいかどうかを自分で決めると
リリースへの道は開けるんだなと思いました。

怒りが先行するとそれすら
分からなくなってしまう時があるから~。

今回の咳風邪で思ったことでした。
ひたすらの咳で腹筋つきました。笑


image