私たちは、頑張れば大概なんでもできると思う。

もし私が今から医者になる!!と言って、
勉強をむちゃくちゃに頑張ったら
気合いとやる気があれば出来ると思う。(たぶん。。笑)

もし私が今からできる妻になると言って、 
やりたい事を全て我慢して、
家事や洗濯を完璧にしたらなれると思う。(たぶん。。笑)

もし私が今からテレビに出るアイドルになると言って
むちゃくちゃに頑張ったら
なれると思う。(これは無理か。笑) 


何が言いたいか(⌒-⌒)


本当に出来ないことってあんまりないという事。
頑張ったら、無理したら出来るという事がほとんど。


でも、最近よく受け取るメッセージは


「頑張れば出来る、というのはそれはもうあなたの出来ないことなんですよ」
ってこと。

それは、だれかに任せましょう。
それを楽しんでできる人に。
やめるのも勇気。
任せるのも勇気。


「楽しんで出来ないことは、もうあなたの出来ないことと判断していいよ」
優しくそう言われてる気がするのです。


頑張らなくちゃ、しなくちゃ、
やりきらなくちゃではなくて

それをしないでいるには、
何が自分に必要か、どんな行動が必要か。

そういう風にエネルギーを使ってねと
優しく言われてる気がするのです。


無理せず、楽しむ。
ただただ楽しそうに聞こえますが、
大人になるとなかなか難しいものです。笑