Molecha organic(カフェレストラン)にて知り合いになったメキシカンのマルティーノ
と先日、ココナッツミルクのつくり方を教えてくれたマニス!
2016-07-28-15-11-27

Molecha organic(カフェレストラン)の
お父さんのマニスのお手伝いが楽しくって
昨日に続き、今日も来ちゃったよ!って、超爽やかなマルティーノ。

なんでも、田んぼのあぜ道の草を
鋤(すき)でひたすら刈るという
なかなかマニアックなバリ体感を
とても楽しそうにしていました!

お父さんが見本を見せて、マルティーノが続く。
2016-07-28-15-10-42



けっこー何時間もしてたかなー笑

私は、暑いし、やけるしと、日陰でこのポーズだけ(笑)
そして、なぜか釣竿!笑
2016-07-28-17-43-32


マルティーノは今日がバリ最終日だそうで、
この後はスマトラ島に行くとのこと。

そこでも、草刈りするつもりなの?笑と聞いたら
そればっかりいつもしてるわけじゃないよと
はにかみながら答えていました。

みんなそれぞれのバリの感じ方で面白いなーと
思った出来事でした(^O^)


その後、私はキールタンへ。

ヨガの1種で、皆で簡単なメロディの歌を歌います。

本来は、ヒンドゥー教の神様を讃える歌を
歌うのですが、
今回のキールタンは、
宗教にとらわれず
国境にとらわれず
色んな曲をみんなで歌うキールタンでした。

フラワーマントラ。
2016-07-28-19-59-32

これを囲んで皆で歌います。

ちょっと怪しく感じる方もいるかもですが、
皆で声を出すのは気持いいものです(^O^)


今日もいい天気!
充実した一日となります様に!

バリより愛を込めて!(これ気に入った!)