コンガ奏者のM.Santamariaという人が
作曲したAfro Blueという曲があります。

メロディが力強く印象的で
とってもカッコいい(#^.^#)

私は、やはり歌ありバージョンが好きで
色んな人のバージョンを聴いたけど

中でも最近はまっている
Lizz Wrightバージョンは大好きです。


歌詞を私なりに雰囲気訳してみました。
意訳中の意訳ですが、
私が感じる曲と歌詞の雰囲気を第一に
雰囲気で訳してみました(#^.^#)


Afro Blue

Dream of a land my soul is from
I hear a hand stroke on a drum
故郷の夢が蘇る
ドラムの音が響いている


Shades of delight cocoa hue
Rich as the night,afro blue
褐色の影が喜び踊る
アフロブルーの夜に抱かれて


Elegant boy, beautiful girl 
Dancing for joy, delicate whirl
優美の少年と美しい少女
2人の優雅なダンスは今宵も続く


Shades of delight cocoa hue
Rich as the night,afro blue
褐色の影が喜び踊る
アフロブルーの夜に抱かれて


Two lovers dance face to face
with undulating grace
緩やかに波打つ気品の中で
恋人たちは踊る


They gently sway then slip away
to some secluded place
やがて2人は 揺れるように
2人だけの場所へと消えてゆく


 Shades of delight cocoa hue
Rich as the night,afro blue
褐色の影が喜び踊る
アフロブルーの夜に抱かれて


Afro Blue   Lizz Wrightバージョン