急に涼しくなりましたね。
ついこの間まで
10月なのにまだ暑いと思っていたのに、
今は、もう肌寒いじゃなくて寒いですね。
着るものに困ってしまいます(^_^;)
この時期だけしか着れない洋服ってありますよね。
私の場合は、これ。
画像1
真っ赤のニットのパーカーで
中は白のモコモコでとっても可愛いんですが
ニットなので、真冬に着るには、風を通して寒い。
でも、見た目がモコモコなので
少し暖かいと見た目に暑苦しい(笑)
だからこの時期だけなんです。
今は好んでこれ着てまーす☆

この時期限定スペシャル。

昨日は、松茸ご飯作りました。
初めて、土鍋でご飯炊いてみましたよ。

画像1

火を入れて鍋から少し溢れる泡にとろみがつくまで
強火と書いてあったので、
ワクワクしながら待ってましたが、
とろみがついた泡が出る前に
泡がなくなり、焦げ臭い香りが(^_^;)
ご飯の量の割に鍋が大きすぎたかな?
火を入れてから10分程で
慌てて火を切って、
ご飯よ柔らかくなってくれと念じながら
蒸らしてみました。

思いが通じたのか
なんとか美味しく炊き上がり
こんな感じ(^_^;)
おこげがこれまた、まいうー(๑≧౪≦)
画像1

美味しかったけど、
もっと上手に炊ける気がするので、
そのうち再チャレンジ予定☆
来年になりそうな(^_^;)

では、皆様も秋楽しんでくださーい☆