このブルーベリーの様な実は
何の実がご存じの方いますか~?

image














色は、ブルーベリー、中身はプチトマトの様な。
香りは、ほとんどありませんが、
見た目はおいしそうなので、
なんとか食べれないのかな?と
思っているのですが( ̄▽ ̄)

あ、ひもじい訳ではないですよ(笑)


庭に出ていると学ぶことばかりです。
先日も、そうなんだ~と思ったことが。

アジサイとガクアジサイの違い、
皆さん知ってました~?

私は、知りませんでした(^^;)

↓この状態(ガクアジサイ)から
image















↓こう(アジサイ)なると、思っていたのですが、
あじさい










ならないんですね(^^;)

同じアジサイでも、違う種類だそうです。

ガクアジサイという種類で、
真ん中の部分は、
つぼみではなく、両性花で、
周辺の白い花は、装飾花なんですって。

ふむふむ( ̄▽ ̄)

今週も張り切っていきましょー!