3月もあっという間に過ぎてますね~
暖かくなったね、また寒くなったねなんて
言っている間に
すぐ桜の季節が来るんでしょうね。
大阪の桜の予想開花日は、
3月28日らしいです。
春ですね~

今年は、
いかなごのくぎ煮に人生初挑戦!
毎年、この季節になると作ってみたいなと
思いつつも時間がなかったりで、
挑戦してませんでした。
今年も、時間がないのは、
例年同様あまり変わりませんが( ´_ゝ`)ノ
えいやっと挑戦☆
思ってたより簡単に、
しかも美味しくできました!(優しい家族評価)

1kg買ってきましたよ~

image
























じっくり煮ると、、

image


















1kgのくぎ煮!
当分の間は、
私の家に誰か遊びに来たら、
くぎ煮食べてもらって
お土産をお持ち帰りいただきます(笑)