happy musical days

yogaとmusicとspiritualをこよなく愛するシンガーshimakoのブログです。日々のhappyを書いています!

2017年02月

~内観しよう~ヨガで、写経で、読経で、

というタイトルで第1回目を迎えたこのイベント!

とっても楽しかったー(⌒-⌒)
2017-02-18-18-41-01


お寺をもっと身近に感じてもらおうと
副住職の丈徳さんが数年前から活動している寺活。

私は、「サウンドヒーリングヨガ」を担当させていただいています。

そして、今回からパーカッションの村上さんにも
ご参加いただいて、
最初から最後まで生音が鳴り響く中でのヨガ!

2017-02-19-10-14-13


みんなの集中力が高まってゆくのを
肌で感じながら、私にもとても貴重な時間でした。

2017-02-18-23-55-19


始めに丈徳さんの読経があり
次に「サウンドヒーリングヨガ」
そして最後に写経があります。

image

読経でヨガで高まった集中力を
写経で楽しむ。
そんな流れのイベントです。

盛りだくさんなこのイベント。
かなりのボリュームでリーズナブルに体験いただけます。
第3土曜日に毎月開催!

次回は、3月18日(土)19時~です。
志納金2500円

ぜひご参加ください☆

 

先日のウブドスチでのライブに
お越しくださいました皆様、
ありがとうございました! 

とっても楽しく歌わせていただきました!
2017-02-19-09-51-11


オリジナルナンバーをしたり、
スタンダードやったり、
毎回とても楽しいです。

今回は、何と言っても初お披露目のリンディック!
2017-02-19-09-51-06


おうちでは練習してましたし、
日本でもバリでも習っていたので
何事も挑戦!とやってみました!笑

楽しかったです(⌒-⌒)

リンディック用に曲も書きまして、
かなり荒削りのまま当日リハで荻ぴのもとへ
持っていったのですが
快くやろうよと言っていただいて。

つくづく優しい周りの人達に
恵まれているなぁと実感しました(´;ω;`)
2017-02-18-14-46-54


大好きなリンディックの音色と
荻ぴの優しいサウンドのギター。
荻ぴのサウンドは、色んな顏があり
激しさや優しさがいくつも重なりつつ調和する様な
そんなサウンドに感じます。
そしていつも自由さを感じます。

色んなミュージシャンの方と共演させていただきますが
それぞれの個性をこうして感じることが出来る瞬間は
本当に幸せです。

皆さん、本当に違うので(^-^)
私は、それに寄り添いながら
自分の想いを乗せて
色んな歌を歌っていけたらなぁと
思っています。


そんな荻ぴとは、まだやりまーす!
3月27日(月)高槻JKカフェ

そして大本命の
4月29日(土)大阪 心光寺18時~
4月30日(日)京都 テラスヨガスタジオ18時
どちらもバリからリンディック奏者を招いてのライブです!
ぜひご予定ください☆
2017-01-28-11-53-08

2017-01-29-11-31-00



 

本日2本目のアップ!!

うずしおパワーでフルチャージ完了の状態で明日はライブ!
初めてのお店です☆
Ubud suciさんというバリ料理屋さん。
IMG_4989

バリ好き、ウブド好きにはたまらん雰囲気です。
お店にリンディックがあるので、
私がリンディックを弾いてみようと思っています。
どうなりますやら!笑
オリジナル曲もやりまーす。
4月に本番を控えて、
一足先に、リンディックジョイントライブです!笑
ぜひ、ぜひ、お越しを!

 IMG_5118

☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆2月17日(金)ライブ 心斎橋
19:00~ チップ制
猿丸詩摩子vo
荻野やすよしgt
Ubud suci→大阪市西区新町1-4-12ホワイトドーム プラザ2F
TEL 06-6643-9859
四ツ橋駅直結のビル2F
ウブド繋がりで結成されたデュオ。
ガットギターの優しい音色とボーカルが生み出す
デュオワールドに惹きこまれてみてください!
4月のWind from Baliイベントのプレライブの様なライブです。

バリ好きもそうでない方もみんな集まれー! 
image
 

14.15日と淡路島へー^_^
2017-02-15-12-13-01



ホテル内でお風呂巡り出来るお宿。
最高にゆっくりできましたー^_^

お部屋からの最高の眺め☆
2017-02-14-15-30-22


私達夫婦、妹夫婦、母、おばあちゃんと
初めて6人一部屋で泊まってみました!
2017-02-14-15-34-37


みんなで全員同じ部屋っていいねーという感想に^_^
珍しい家族スタイルだと思いますが、
けっこう気に入ってます*\(^o^)/*


帰りはうずしお見て、淡路島満喫コース。

演歌歌手みたーい!と盛り上がった一枚!笑
2017-02-15-22-22-28



妹のお産前の最期の旅行かなーと計画されたこの旅行!


朝焼けをバックにマタニティフォト☆
お部屋のテラスから寒さに凍えそうになりながら(笑)
カメラマン私。
2017-02-15-06-24-48




んじゃあたしもー!と、母に写真を撮らせて。笑
2017-02-15-22-22-23


朝焼けバックに撮影大会でした。笑
素敵な写真が撮れましたー(^-^)



そして6人部屋なのにお部屋に露天風呂!
朝焼けバックでーす(^-^)
2017-02-15-22-22-30


総勢大人6名、しっかり楽しみました!


後は大人6人でベイビーの誕生を待つのみ!
楽しみにしとるから元気に生まれておいでね!
3月末頃の予定です!
 2017-02-14-13-43-20

本日です!
京都でサウンドヒーリングヨガ^_^
ぜひご参加ください!

image



「サウンドヒーリングヨガ」shimako

日時:2月3月4月(毎週月曜日)14時~
   ※2月は、13,20,27日です。
場所:Terasuヨガスタジオ(京都烏丸四条から徒歩1分) 
   http://terasu.kyoto/access


料金:会員様0円 非会員様1080円
内容:ゆったりとしたAsana(ポーズ)を
丁寧に行っていきながらサウンドによる癒しの効果を
感じていただく1時間です。
クリスタルボウルと共に行う最後のシャバアーサナは
とても深いリラックスへと導いてくれます。
クリスタルボウルとは、水晶の粉から作られた癒し効果の高い
サウンドを奏でる楽器です。
音の響きを感じながら、音の波に身も心も委ねてみてください。

AT0A5405カット版2




Terasuヨガスタジオ http://terasu.kyoto/
image
 


↑このページのトップヘ