happy musical days

yogaとmusicとspiritualをこよなく愛するシンガーshimakoのブログです。日々のhappyを書いています!

2013年12月

メリークリスマス!
今日は、クリスマスイブですね〜☆
今日、明日は平日なので、昨日イブイブを
楽しんだ方多いのではないでしょうか〜?

私もばっちりそのくちです(笑)

昨日は、ボーカルスペースBで、
生徒さん主催の交流会を兼ねた
クリスマス会に参加しました!

クリスマス会の様子☆

こんな感じで始まり
画像3


少し時間が経つと、こんな感じになり
画像1


もう少し時間が経つと
こんなんなっちゃいましたー(笑)
画像2


みんなノンアルコールです(笑)
そして、渡部陽一被り物の中は
私でーすσ^_^;


楽しいクリスマス会でした!
みんなで特別な時間を過ごせるのは
いいですね☆

よいクリスマスお過ごしくださーい☆
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

明後日は、久々のJAZZライブ☆
最近、easy birdでの演奏が続き
JAZZは久しぶり〜(^.^)
とても楽しみです!
一緒に演奏するよっしーとは
10年来のお付き合い☆
知り合ったのは、梅田のドンショップというJAZZライブ喫茶でバイト仲間でした。
数年前にドンショップは
なくなっちゃいましたが、
30年続いた老舗でしたから、
JAZZ好きの方は知ってらっしゃる方
多いと思います。
ドン懐かしいな〜(^.^)

そんな友達との演奏なので、
とっても楽しみにしてるんです〜

スタンダードだけでなく
オリジナルの曲もします!

よろしければぜひお越しを〜☆

お店の座席数が少ないので、
お越しの際は、
事前にお店に座席を確認してください☆

画像は、よっしーが作った今回のフライヤー☆

画像1


2013/12/19(木)
20時半~ 2stage
【JAZZピアノデュオ】
Pf吉田優子 Vo猿丸詩摩子
場所:Piano bar Kiyomi
〒552-0014
大阪市港区八幡屋1-3-17
レインボービル1F
TEL (06) 4395 - 1200
■電車の場合
地下鉄中央線『朝潮橋』
※西改札…4番出口から徒歩5分。
●地下鉄御堂筋線・四ツ橋線・中央線…本町駅から地下鉄で8分。
●JR環状線…弁天町駅から1駅
☆長年の友人、吉田優子さん(よっし)と
久々のJAZZピアノデュオライブ。
よっしのオリジナルもします。
ぜひお越しを!


寒いですね~
週末はどの様に過ごされましたか~?
私は、生徒さんの発表会ライブに参加していました。
日頃の成果を思いっきり試す場所☆
私は、今回初参加でしたが、
発表会ライブは、今回で9回目。
初めての方や、発表会ライブ常連の方や
色んな方がいらっしゃいました。
オリジナルの曲を歌ったり
カバーをカッコよくアレンジしてみたりと
皆さん、様々でした。

皆さんの1曲に込められた想いが
伝わって来て、とても楽しかったです~

アメリカ村のsoap of operaというライブハウスで
発表会ライブ行ったのですが、
2月には同じ場所で
トレーナーズライブをします!

どんな楽しいライブにできるか楽しみです!

やっぱりライブって良いですね☆

画像1

今週も新たな1週間始まりましたね~
週末は、模様替えをしました。
模様替え好きの私は、思えば1年に1回くらいは
模様替えをしてます。
その時々の生活スタイルに合わせて、
居心地よーくする為の模様替え(*´ω`*)
ベッドやパソコンの配置を変えたりするのですが、
やりだしたら、止まらなくなって気づけば一日中休みなしですることも。

疲れますが、終わった後、
居心地よくなった部屋でくつろぐ瞬間は
たまりません~(^O^)

今回は、ぐーたら仕様にしました(笑)
部屋の真ん中にベッドをどかんと置いて
ベッドからテレビが見れる様にしました。
今までは、ソファからしかテレビが見れなかったので、
録りためているアメトークも最近見れてない(>_<)
忙しくなると、ベッドの上で過ごす時間が増えるので、
寝ながらテレビが出来る様にしました。

テレビは、押入れを利用してちょうどよい高さに配置。
これで忙しくても、ゆっくり休めます~☆

画像1


今週も新たな1週間始まりましたね。
週末は、模様替えをしました。
模様替え好きの私は、思えば1年に1回くらいは
模様替えをしてます。
その時々の生活スタイルに合わせて、
居心地よーくする為の模様替え(*´ω`*)
ベッドやパソコンの配置を変えたりするのですが、
やりだしたら、止まらなくなって気づけば一日中休みなしですることも。

疲れますが、終わった後、
居心地よくなった部屋でくつろぐ瞬間は
たまりません~(^O^)

今回は、ぐーたら仕様にしました(笑)
部屋の真ん中にベッドをどかんと置いて
ベッドからテレビが見れる様にしました。
今までは、ソファからしかテレビが見れなかったので、
録りためているアメトークも最近見れてない(>_<)
忙しくなると、ベッドの上で過ごす時間が増えるので、
寝ながらテレビが出来る様にしました。

テレビは、押入れを利用してちょうどよい高さに配置。
これで忙しくても、ゆっくり休めます~☆

画像1


↑このページのトップヘ