happy musical days

yogaとmusicとspiritualをこよなく愛するシンガーshimakoのブログです。日々のhappyを書いています!

2013年11月

一週間、始まってますね。
暖かい週末から一転寒いですね^_^;
木造の我が家は、順調に家の中でも
季節を感じれます(笑)

先週は、ライブや仕事が続き
身体が疲れていたので、週末にエステ&マッサージしてもらってきました。

ホラーじゃないですよ。
私です(笑)

画像1


全身マッサージ、ヘアパック、
ヨーグルトやアムラを使ったエステを
家で妹にしてもらいました!

なんとも極楽な時間でした☆

ヨーグルトを使ったパックは
くすみを取るのにとてもいい
アムラを使ったもので、
肌が少し明るくなりました。

あまりパックとかしないんですが、
ちゃんとお手入れすると
肌が明るくなったり、しっとりしたり
するんだなと、改めて思いました〜

週末の極楽タイム、感謝です(。^_^。)

昨日、今日は少し暖かく過ごしやすいですね(^O^)
ここ半年、街頭に立って
ボーカルスクールのチラシ配りを
している私にとっては
寒さ、暑さは大事な情報(笑)

これから、どんどん寒くなりますが、
12月にホットなライブします!
表現古い?(笑)

久々のJAZZライブ☆
ピアノデュオでしかも長年の友達の
素敵ジャズピアニスト吉田優子さんとなので、
のびのび出来そうでとても楽しみです!

吉田優子さん(以下よっしー)の
オリジナルをしたり、
私のオリジナルを持ち寄ったりして
スタンダードの曲だけじゃなく
二人のカラーを出せるライブに
しようと思っています!

よっしーのオリジナルは、
ボーカリーズの曲もあったりで
歌詞を付けずに、ボーカルを楽器として
扱う作品もあったりします。
JAZZでは、スキャットという概念があるので、
珍しい事ではないですが、
聞きなれない方にとっては、
新しい感覚ではないでしょうか?
歌とは違ってこれも面白いですよ!

要は、歌詞じゃなくて、
フーとかファーとかで一曲やり切るという事です。
気になりますか?
気になる方は、ぜひライブにお越しください(笑)
気になるままほっとくのは
健康によくないですよ(笑)



12月19日(木)
場所:かpiano bar kiyomi
TEL:06-4395-1200
時間:20時30分〜 2ステージ
チャージ:3000円ドリンク、お菓子付き
行き方:地下鉄中央線『朝潮橋』
※西改札…4番出口から徒歩5分。
《地下鉄御堂筋線・四ツ橋線・中央線…
本町駅から地下鉄で8分。
JR環状線…弁天町駅から1駅》

画像1


昨日、SOLVIVAにお越しくださった皆様、
本当にありがとうございました!

easy birdディナーライブという事で
初の試みだったので、
どうなるかとても心配でしてが、
なんとか無事に終えることが出来ました。
ご協力いただきました皆様、
本当にありがとうございました。

そして、ライブでは、
新曲2曲を無事歌うこともでき、
とても充実した夜でした(^O^)

オリジナル曲を歌っているライブの動画を
フェイスブックやブログでアップしようと思っているので、
また聴いてやってください!

画像2




SOLVIVAさんでは、クリスマスムード一色でした。
何か、クリスマスの曲を用意すればよかったねと言いつつ、
新曲はボサノバ風(^_^;)
KY?いいえ、マイペースという事で(笑)

画像3



縲舌ヵ繝ゥ繧、繝、繝シ縲全OLVIVA_20131118 - A1-page-001

皆さん、明日の夜のご予定は~??

easy birdのライブ~♪

という声が皆様より聴こえて来ることを願いつつ
ブログをしたためております(笑)

明日となりました☆
easy birdディナーライブ@SOLVIVA
去年の12月に結成して以来、
マイペースながらも少しずつ増やしたオリジナルを中心に
演奏しま~す(๑≧౪≦)

ボサノバ風オリジナルが増えたり
私が作曲してみたり、
新しい事に挑戦してます。

何事も挑戦するってとってもワクワクしますね。
出来なかったことが少しずつ出来る様になったり、
自分や人の意外な面を発見できたり。

日々精進の毎日ですが、
素敵なひとときをお届けできればと思いますので、
お時間あれば、お越し下さい☆

注)ディナーのご用意の関係で
お越しいただく際は、
お店か私に事前にご連絡いただけると
ありがたいです。

今日は、easy birdでリハでした!
新曲2曲の打ち合わせが中心となり、
あっと言う間の3時間。
1曲は、私が作曲もした曲です(⌒▽⌒)
切羽詰まった時の、
いえいえ、楽しい時のリハって
本当、時間が経つのが早いです(笑)


写真撮ろうと思ってたのに、撮り損ね、
沢口氏に撮ってもらったこの1枚のみ。

画像1


新曲、2曲ともボッサ調で
シャレオツな感じです(笑)


2013/11/18(月)【easy bird LIVE】
開場 18:00
ディナー 18:30
ライブ 19:30
チャージ ¥4,000
場所 SOLVIVA (梅田芸術劇場1F)
TEL:06-6377-1333

↑このページのトップヘ