happy musical days

yogaとmusicとspiritualをこよなく愛するシンガーshimakoのブログです。日々のhappyを書いています!

昨日は、今回のNY行きでお世話になってるヴィブラフォンのミカさんとランチ!😊
オーガニックのバーガーを頬張りアメリカ感を満喫!
NY在住で国際的に大活躍されているミカさん😍
12月には東京ブルーノートで公演が決定!
とってもパワフルで優しくて素敵な方です💕
こうしてご縁が繋がってゆくことがとても嬉しいです!

そして午後は、ハイペースでNYを徘徊(笑)しているので、少し休憩!
おうちで曲作りしていました。
今回、ミカさんのご縁から借りる事になったこのお部屋。
シンガーさんのお部屋なので、キーボードがあり、そちらをお借りしての作曲。
10日間だし、新曲を持って帰れるとは思ってなかったのですが、嬉しい誤算です。
キーボードが無いと作曲出来ないので、改めて今回のご縁と環境に感謝!
晩ごはんは近くのチャイニーズで昔好きだったチャオメンをtake out
きしめんより太い麺を炒めたやつ。
懐かしくて美味しいなぁ〜☺️
ゆっくりまったりの1日でした。
今日は、またまた懐かしい友達に会います😊
楽しみー!

今はもっぱらNYネタばかりですが、帰国後ライブします☆
クリスタルボウルも参加させてもらうライブです。
珍しいライブになると思いますので、ぜひお越しくださいませ^_^

☆9月29日(金)
猿丸詩摩子Vo
小林正見b
おーたかずおpf 
Open18:30   start19:30/21:00
Charge予約¥2500  当日¥3000 
※別途ワンドリンク要
場所:Star live U6  大阪市天王寺区上本町6-3-31
うえほんまちハイハイタウン3F

ご予約お待ちしております!!


今夜も久しぶりのお友達と会って、夜は音楽を聴きに。


自由な旅をしていると、行く前には分からなかったなぜその場所にこのタイミングで惹かれるのかが分かる瞬間があります。

今回の旅は、NYそのものに惹かれてやって来たと言うよりは、色んな人に会う為に来たんだなと感じています。
刺激を与えて、刺激をもらって。
懐かしい話をして、昔の自分を思って笑ってしまったり優しい気持ちになれたり。

それは残っていた気持ちの昇華だったり、
前に進む為に出会い直す様な感覚だったり。

まぁ、15年振りのNYはとにかく色々と感慨深いものです。笑
こんな事をNYで考えていたら、新しい曲が出来ました😊
ちやんと仕上げて歌うので、ぜひ聴きに来てくださいね!

↑このページのトップヘ